【備忘録】腕時計【俺のダンディズムもどき】

友人Aと買い物に行きました。@新宿。

時計が好きなやつで、色々と時計を見に行きました。
で、色々と教えてもらうわけです。
正直、時計とかあまり興味なかったんですが、多数の時計を見ているうちにだんだん、これいいなっていうブランドも出てくるわけです。

そこで忘れないように、記事に残しておきます。 まずはこちら

Frederique Constant

フレデリック・コンスタント 日本オフィシャルサイト | Frederique Constant swiss made watches

このメーカーがいいな、と思った点、それは珍しくを使用しているんですよね。
テーマカラーが緑とのこと。
珍しいと思って心惹かれているわけです。だいぶ単純ですね。

ちなみに友人情報によるとこのメーカーは「最近、来てる!」そうです。

Hamilton

Hamilton Watch

これは完全に友人情報に乗っけられていいなと思っています。
友人いわく、「てごろな割にそこそこ」

確かに、デザインもそんなにゴテゴテしてなくて悪くないな、という印象でした。
手頃かどうかはよくわからないところですね…
お店には数十万~数百万の腕時計が普通においてあるんで、10万の時計見ても「頑張れば買える…」状態になってますからね。

ほかにもいいブランドが一杯ありましたが、正直、見すぎてよくわかんない、って感じですね。
なんとなくデザインがよさそうとかそんなレベルでしか見れないので、これは腕時計界に入門するために勉強が必要みたいです。

正直、値段の差がよくわからないんですよね。これが20万円でそっちが40万?みたいな。
友達はそれが腕時計だって言ってましたが…正直理解が追い付かない…

友人いわく、「高級ブランド店に入ると、身なりも見られる也」とのこと。
確かに今日も、色々なお店で、「よかったらケースからお出しします」とよく言われました。
友人いわく「これは私の左腕にある時計が高級品だから也、この腕時計をしている人なら買う可能性がある、と店員が判断したから也」
とのこと。
腕時計のブランドを見極めるとか、すごい世界過ぎてついていけませんでした。だってブランドのロゴなんて盤面にちょっと申訳程度にしか書いていないんですよ!サッカーのユニフォームの胸のロゴくらい堂々としろや、肩のロゴなんて誰もみんわ!

次のボーナスでは買いたい…のかな?
腕時計、普段使わないからなー
しかも、月収よりも高いものを持ち歩くなんて…